スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PINK FLOYD: THE DARK SIDE OF THE MOON

 日本名は「狂気」と題された、ピンク・フロイド最大のセールスを記録したアルバムです。アルバムの出来としては他のアルバムを推す人が多いでしょうが、想い出のアルバムとしてはこれを上げないわけにはいきません。

P6260438small.jpg

 これをきっかにピンク・フロイドを知り、このアルバムも輸入盤やら4チャンネル盤やら買い込み、CD化された後も真っ先に買ったりしました。

 アルバムジャケットの、プリズムから放たれる7色の光(実際は6色)がアルバムのイメージを良く表しているように思います。日本盤の「狂気」という邦題もなるほどと感じますし、帯の「狂気」の文字も良くできていると思います。

 心臓の鼓動で始まり、鼓動で終わる1曲40分を超える大作です。今聴きなおしても新鮮な感動を感じます。夜中に聴いていて、時計の音に慌ててボリュームを下げたりなど、良き思い出です。

 このアルバムにはポスターの付録が2枚付いていて、そのうちの青いピラミッドのポスターを何年も部屋に貼っていました。
スポンサーサイト
プロフィール

猫屋ごん吉

Author:猫屋ごん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。